平成26年度利用者アンケートの集計結果について
- 2015/04/01 更新
平成27年2月1日~28日の1ヶ月間、施設をご利用いただいた方を対象に実施いたしました。おかげ様で非常に多くのご回答及び貴重なご意見をいただくことができました。当財団では、この結果を基に集計・分析・考察を行い、今後のサービス向上に努めていきたいと思っております。
(※下記項目をクリックすると集計結果をご覧いただくことができます。)
1 アンケート調査目的
Ⅰ.日頃より施設を利用いただいている方の御意見や御要望を伺い、それを把握した上で「親しまれる施設」・「利用しやすい施設」実現していくための意見聴取
Ⅱ.当アンケートを評価・分析することで、満足度の高いサービスは継続していくと共に改善すべき点は職員間で認識をした上で、それに向けた自主的な取り組みや利用者への適切なサービス利用の支援を行う契機としていく。
Ⅲ.財団全体のサービス向上や運営の効率化、設備に伴う安全性の確立
Ⅳ.今後実施する大規模改修へ向け、このアンケートを通じて例年課題としていただいている御意見が形として残るような方策を職員間で話し合い、財団が「必要性が高い」と考えている多くの項目と共に設置者(富士見市)へ呼びかけ、その多くを実現していくための契機としていく
2 有効回答数
154(*個人利用者:78 団体利用者:76)
【配布数196 回答率78.6%<前回回答率83.8%>】