プログラムの詳細

キラリふじみ・リージョナルカンパニー
ACT-F

キラリふじみ・リージョナルカンパニーACT-F(アクト エフ)
活動について

2016年シーズンから活動を開始した、新しい形の劇場付属のカンパニーACT-F(アクトエフ)、3ヶ年計画の最終活動期である第3期の活動メンバーを募集します。
Art(芸術)・City(街)・Theatre(劇場)=ACT。
そして英語の“ACT”には「演じる」だけではなく「行動する」「働きかける」という意味があります。
“ACT for Fujimi”・“ACT for Future”
富士見のために、未来のために、メンバー1人1人が考えて、プロジェクトを実施していきます。
10代から70代までのメンバーとともに、あなたもACTしませんか?


◇活動期間
 5月~2019年3月

◎1期の活動がわかるフォトギャラリー公開中!
 ACT-Fフォトギャラリー2016
◎2期の活動がわかるフォトギャラリー公開中!
 ACT-Fフォトギャラリー2017

=================================
1期目は「こども」、2期目は「福祉」をテーマに活動してきました。
3年計画の最後となる3期目のテーマは「世界」。
そもそも全ての芸術は自分以外の世界との出逢いです。そして世界との出会いは自分との出会いでもあります。この2年間で生まれた地域との繋がりも継続しながら市内各地へいろいろな世界を届けたいと思います。
ACT-Fの活動はメンバーの「やりた!」から始まります。パフォーマンスだけではなく、いろいろな人と出会いたい!南国の果物を育てたい!わらしべ長者をしたい!富士見市の外周をツアーした!外国語で話してみたい!などなどテーマをそれぞれ読み解いて、富士見のために、未来のためにACTしていきます。
ACT-F、いよいよ3期目、いろいろなメンバー、いろいろな世界との出会いを楽しみにしています。
                     カンパニーディレクター 多田淳之介
=================================

カンパニーディレクター 多田淳之介(当館芸術監督)

お問合せ 富士見市民文化会館キラリふじみ 049-268-7788
主催 公益財団法人キラリ財団


スケジュール

《事前企画》
F-ACTory cafe

ACT-Fメンバーがコーヒーをご用意して、ACT-Fのことや最終活動発表についていろいろお話します。
※コーヒーはお一人様一杯までのご提供となります。
【日程】
・2019年3月18日(月)
 12:00~18:00
・2019年3月20日(水)
 14:00~20:00
【会場】
マルチホールホワイエ

その他

◎2018年の活動◎
・12/9(日)こどもステーション☆キラリ 企画・進行
・12/15(土)「FICECみんな集まれ」 企画・進行
〇メンバー自主企画
・ワークショップ研究会活動
・M企画:高齢者施設でのパフォーマンス
・市内幼稚園での演劇公演
・富士見市立富士見特別支援学校でのよみあそび「ブッカーズ」



前のページに戻る