年間プログラム

2020年11月07日 - キラリふじみ・ダンスカフェ2020公募枠出演者決定

キラリふじみ・ダンスカフェ2020公募枠出演者決定

 

 キラリふじみ・ダンスカフェ5年目の新たな試みとして、今年8月に行った出演者の公募には、18組のご応募をいただきました。

熟考の結果、今年度のダンスカフェは、舞踏家の阿目虎南さんと美術家の二藤建人さんのユニット「阿目虎南×二藤建人 Dance Suplex」と、ダンサーの齊藤コンさんの2組のアーティストに決定致しました。 

キラリふじみ・ダンスカフェの新しい試み、どうぞご期待ください。

==

ダンスカフェはアーティストと市民の交流の場として行って参りました。

昨今、なかなか人と人が集まり辛くなっている状況にはありますが、従来のダンスカフェとはまた違うつながりの場としてダンスカフェに新たな視点を持って挑んでくださるのではないかと期待して、この2組の方に制作していただくことにしました。

 阿目さんと二藤さんには、キラリふじみでの事前ワークショップや近隣の学校との作品展示のコラボレーション、齊藤コンさんは富士見市内にある蛇身弁財天などを発端に自然豊かな富士見市をリサーチした作品創作をお願いしています。


両アーティストとも11月から少しずつ動きだす予定で、かなり面白いことになっていきそうな予感です!

新しいものを作り出す2組の様子は随時劇場SNSなどでもお伝えして参りますので、どうぞ今後のダンスカフェもお楽しみに!

 最後に、このようなコロナ禍において、このささやかな企画に思っていたよりも多くの方々にご応募いただき、何かを表現するということに希望を見出せた思いです。

ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。
数少ない枠でかなり心苦しくもありましたが、ご応募いただいた方々とはまた何かの折にこの出会いを無駄にしないよう努めて参りたいと思います。

 

キラリふじみ芸術監督 白神ももこ・田上豊

====================
◎公演情報◎

【阿目虎南×二藤建人 Dance Suplex】
『遠雷と柱』
 日時/2021年1月9日(土)①15:00~ ②17:30~
 音楽/網田破裂音、Nyankee, The beach、鳴神硬雪
 美術/二藤建人
 出演/阿目虎南 二藤建人 謝花翔陽 鳴神硬雪

 ※1/7(木)にワークショップも予定しています。

◎プロフィールはこちら

【齊藤コン】
  日時/2021年3月13日(土)予定
 ※詳細は改めてご案内します。

◎プロフィールはこちら

 

====================

■ダンスカフェの詳細はこちらをご参照ください

 

お問合せ