年間プログラム

2018年06月24日 - キラリふじみ・ダンスカフェ6/2:感想

 キラリふじみ・ダンスカフェ:感想
白神ももこ(ダンス)×長峰麻貴(舞台美術家)
2018年6月2日(土)14:00/17:00

               

■感想①

有難う。とても素晴らしかった!

お二人のかけあい、トークも良かったよ。

(三芳町・70代・女性)

■感想②■

えびへ。梅干しおいしい!

(富士見市・小学生)

 

■感想③■

3年目、おめでとうございます。
陽だまりの中で、ゆるーいダンス。
ほんわかと楽しみました。
(さいたま市・60代・男性)

■感想④■

 光のゆらぎが白神さんの息吹の様でとても美しく感じた。
私は深読みしすぎな傾向にあるので、夢の中の(夢みる)女性の様な血潮が感じました。
梅干しは意外でした。
楽しかったです。
(富士見市・70代・女性)

■感想⑤ ■

だえきが出てくる体験をした気がします。
あたまの中でツッコミを入れながら見るのが楽しい一時でした。絶妙な違和感が心地よかったです。
ありがとうございました!!また来たいです。
(展示されている作品もとても好きでした…!) 
(和光市・20代・女性)

  ■感想⑥ ■

物を上から吊り下げる、というのがとても好きです。下がっているというものにトキメキます。
今日の空間がとても好きでした。あと、ももこさんのふくらはぎが良かったです。2人のくつしたも。
なにかを失うと存在に気づくこと、たくさんあります。
(富士見市・40代・女性)

 

 

 

 

 

 

    
■ 感想⑦■

ふらりと立ち寄ったキラリ。娘と行きたいとずっと思っていたダンスCaféがちょうど始まったばかりだったので参加させてもいました。ゆっくり感想を書きたくて…こんなに遅くなりました。
「ダンスcafé」という名から勝手にパフォーマーさんがダンスしているんだろうなぁと気軽に入った空間が、いい意味で重かった(笑)凡人でイヤだなぁと思うところは、何か目に飛び込んで来たものに理由をつけ、今までの経験の中で消化しょうと思ってしまう自分…あぁ、凡人だなぁ。
白神さんは人生を体で表現しているんだ、梅干しも人との交わりなんだって勝手にいろいろ考えちゃいました(笑)そんなことを考えながらふと娘を見ると、目を輝かせたり、遠くを見ていたり…本能でこの空間を吸収していると感じました。親だから教えられる、伝えられることってほんの少しで、私個人の人間として伝えられることや、他人が教えられる、伝えられることで、どんどん成長するんだろうなぁと改めて肌で感じました。娘の記録の中にたくさんの種をまいておきたいと思います。
貴重な空間をありがとうございました。
(富士見市・40代・女性)

                          

イラスト きたがわゆう

 

■その他、当館のtwitterやfacebookでもいただいた感想をシェアしています!■

キラリふじみ
twitter
キラリふじみ
facebook


■これまでに開催したダンスカフェのフォトギャラリーを公開しています!■

・6/2のフォトギャラリー→
・2018年フォトギャラリー一覧→
・2017年フォトギャラリー一覧→  
・2016年フォトギャラリー一覧→

 

お問合せ