年間プログラム

2016年12月18日 - こどもステーション☆キラリ:12月はこんな遊びをしたよ!

こどもステーション☆キラリ
12月17日(土)10:00~12:00

キラリふじみの多田淳之介芸術監督(TJ)と一緒に遊ぶ『こどもステーション☆キラリ』
先月はTJがお休みだったせいか、受付の時から「TJは?今日はTJだよね??」と確認され、TJを見つけたとたんに駆け寄るこどもたち。今日は、とことんTJと遊ぼう!!
ということで、今日は「遊びつくす!!」

早速、外に出てみると…


えっ!何!?
海を感じる男のロマンごっこ!?←埼玉に海はないけど!(笑)
(今日は水が澄んでいたので、魚を探していたようです)

 

すっかり寒くなってきたので、いつもとは違う外の様子が…


霜が降りてる!!

 

池に氷がはってる!!
氷の冷たさにびっくりしたり、透明度に感激したり、季節の移り変わりを自然から
発見していくこどもたち。

**おまけ**************************
冷たい、寒いから連想して、公園で一芸を披露する子供たち。
3人並んで…

??これはなんだ??
目を凝らして、よくご覧ください。

笠地蔵です。←笠、かぶってないけど!(笑)
*******************************

そして、部屋のなかでは工作タイム

 

いつもの工作タイムに見えますが…



もうすぐクリスマス♬
工作もクリスマス仕様に変身!

サンタ帽をつけて、プレゼント袋をもっています。

 

 

 


テープでクリスマスツリーをつくって、プレゼントは有名な猫型ロボットのいろんな道具が!(ほしい!!)

パソコンでなにやら調べて、折ったのは…

サンタさんとモミの木


 さぁ、飾りつけだ~!!
各ゾーンはこの通り。線で区切っていきます。

入口の扉から遊び心があふれています。
指示通り紙コップを開けると…「はいっていいよ」

 

つくった工作をテープにペタペタ貼って、飾りつけ完了~!

今日もたくさん遊んだね。
今年のこどもステーション☆キラリは、今日で最後。
年明け、みんなに会えること、楽しみにしてるよ!!
次は何して遊ぶ?キラリふじみでまってるよ!

次回のこどもステーション☆キラリは、2017年1月21日(土)に開催します。
詳細・申込はこちらをご参照ください。

お問合せ