年間プログラム

2021年10月20日 - こどもステーションpuls:10月はこんなあそびをしたよ!

日時 10月16日(土)10:00~12:00

キラリ☆ふじみ芸術監督の、白神ももこ(モモンガ)と、田上豊(ゆたっちょ)が、みんなと出逢って、触れ合って、キラリ☆ふじみにしかない遊び場をつくる「こどもステーションplus」

 

8月はおやすみ、9月はオンラインでの開催と、7月以来のこどもステーションplusでした!

 

10月に入りすこし肌寒くなってきた中、みんな元気に集まりました!

さあ、今日はなにしてあそぼうか!

 

今日は、みんなから工作をしたいとの声が!

「じゃあ今日はハロウィンをテーマに工作をしよう!」とゆたっちょからの提案。

みんな大はしゃぎで工作スタートです。

 

早速、みんな思い思いのハロウィンの工作をつくりはじめます。

 

 

貼ったり。

 

切ったり。

 

いろいろしたり。

 

仮面や装飾をつくったりと、みんな個性が爆発しています!

 

会場内にマグマが!!

ゆたっちょが飲み込まれてる!!!

 

一方そのころモモンガはなにやら新聞紙に画用紙をぺたぺたぺたぺた…。

 

徐々にみんなの作品の完成形が見えてきました。

どこかで見たことあるようなキャラクターもちらほら…。

 

みんなの作品が完成したところでパレードを開催!

みんなのハロウィンをまとって外へパレードに出かけます。

 

 

あ!ゆたっちょ後ろ!目がいっぱいのおばけがいるよ!!

 

正体はモモンガでした!

びっくりした~

 

「あ!へびだ!」

最後はみんなパレードそっちのけでへびを見に行ってしまいました。

 

今日もたくさん遊んだね!次はなにしてあそぼっか?

キラリ☆ふじみでまってるよ!

 

次回、11月20日(土)のこどもステーションplusはすでに定員に達したため、申込受付を終了しています。
次々回は12月11日(土)に開催、申込は11月10日(水)より開始いたします。
詳細はこちらご参照ください。

お問合せ